~バイクに乗って気の赴くままに~

バイクや車で行けるスポットの情報を発信しています。

旅人におすすめ!美人女将がいる温泉 聖石温泉

f:id:TomoRider:20210228171823j:plain

 こんばんは!このブログを運営しているTomoです。

 今回は、TVでも紹介された、美人女将がいるという温泉「聖石温泉」に行ってきました!

 調べてみると、ここの温泉ができたのは偶然だったみたく、家を建てる際に、地面を掘ってみたところ、温泉が湧き出たみたいです。そのあとに、温泉浴場を建設し、今では地域や旅人に親しまれる温泉になっているそうです。

 車を走らせ、駐車場に着くと、放し飼いにされている鶏がお出迎えしてくれました。

f:id:TomoRider:20210228171827j:plain

 放し飼いにされている、鶏を一通り眺め終え、入浴するために入口に入ると、美人女将さんが 対応してくれました。お金を払い、浴場まで案内され、温泉を堪能♪

f:id:TomoRider:20210228182654p:plain

聖石温泉公式サイトより 引用

https://hijiriishi-onsen.com/onsen/ 

 お湯の温度は、思ったよりも熱くなく、のんびりと入れる温泉です。シャンプーやボディソープも置いてありました。

 ここの温泉は、濁り湯の一つでもある、鉄泉でその性質上、茶褐色の濁り湯になっているみたいです。お湯は筋肉痛や腰痛に効能があるらしいです。週末に疲れを癒すために入りに行くにもよさそうですね。

 温泉からあがり、どこか懐かしさを感じさせてくれる自販機でコーヒー牛乳を購入し、男の一気飲み!

f:id:TomoRider:20210228171834j:plain

 コーヒー牛乳を飲み終え、施設内をのんびり見渡すと、日本一周の方の自転車や、旅人たちが書いたメッセージや写真が壁や柱にも書かれていました。

 旅がしたい......

 温泉を利用した方に無料で「聖石ベースキャンプ」と言われる、キャンプ場を利用することができるみたいです。機会があれば、利用して感想をブログに書ければいいなと思っています。

情報

営業時間 8:00~20:00(定休日:月曜日)

料金 一日ご利用 1600円

   半日(4時間) 900円

   一回(一時間半) 600円

 地図