編集中

風来想記

主に福島県を旅しています。その時に出会った風景と感じたことを書き残しています。

少しの寂しさ

今は良くも悪くも便利になったなと感じる。

子供の頃は、どこに行くにも、知らない道、風景、建物にワクワクしていた気がする。

当時インターネットもあまり普及しておらず、何かを調べるにも本や人から聞くしかなかった。

知らないことが分かっていく充実感が何とも言えず楽しく一日の時間もとても長く感じた。

しかし今では、分からないことがあると気軽にインターネットを使って、すぐに調べられるような時代になり、あの時の充実感を感じられなくなってきた。

そのことに少し寂しさを感じる......。

気軽に情報を得られる時代だからこそ、知識じゃなく経験を得るために旅をするのかもしれない。

誰にでも共有できる世の中、自分だけの感動や風景などの経験を増やしていきたいと思った。