編集中

風来想記

主に福島県を旅しています。その時に出会った風景と感じたことを書き残しています。

印象派の絵画のような景色がそこにはあった

福島県の水風景を探している際に、御瀧神社が検索に引っかかり、水風景を探しているのになぜ神社?と思いながらも調べてみると、印象派の絵画のような写真が出てきました。

その絵画のような美しい姿に魅了されて、次の日に足を運ぶことにしました。

御瀧神社の湧水は、「ふくしまの水30選」にも認定されている町指定天然記念物です。

期待に胸を膨らませながら訪れてみると、想像以上に美しく、神秘的な雰囲気を漂わせていました。

池の中には鯉が悠々と泳いでおり、木々の緑と池の水色のコントラストが幻想的でした。

鯉の姿も大きく、しっかり人の手が入り大事にされている場所だと分かると思います。

以前訪れた湧井の清水も透明度の高い清水でしたが、なぜここは青いのか......。

水質に関係しているのでしょうかね?

御瀧神社の湧水は、個人的にカメラと組み合わせることで魅力が増えるスポットのように感じました。

写真映えを狙いに訪れてみてもいいかもしれません。